La piccola casa

mucha7.exblog.jp

ドールハウス・ミニチュア&球体関節人形の制作記録   The dollhouse and the miniature are made. BJD is also made

カフェ <内観>

d0018308_13181962.jpg出来上がった小物類をボチボチ飾りはじめた。
1つ小物を置いては、窓から覗き込み、遅々として作業がはかどらない。
これから樹脂粘土で小物作りをしなければならないのに・・・。作業の手が遅いのは、そんなところに理由があるのかもしれない(粘土をやりたくないらしい・・)

空のケースを埋めなくては・・・。
カフェのオープンは、まだまだ先デス。


d0018308_197516.jpg窓から覗くとこんな感じ(食べ物は一切ありません;^^
d0018308_1995867.jpg

[PR]
Commented by ザカリ at 2006-05-22 19:43 x
わかります、そうなんですよね実はやりたくないってよくあります。 殆ど概要は出来ているのに詰めがまだ無い。案外時間もとられますし・・・。カフェオープンのんびり待ちます。
Commented by at 2006-05-22 21:03 x
なんだかもう、そこにヒトが立っていてもおかしくないような空気。
はぁっ!窓から覗いて見る!んはーっ!なるほどねぇっ。
・・・と、なんかすごくわからないことを納得している自分。
ミニ粘土を作るにはまず、ミニ自分があるといい・・・・無理っ。
Commented by maltsmama3 at 2006-05-22 23:49
お久しぶりでし。先ほどは当家においでいただき、ありがとうございます。
陰からこそこそ見ていたんだけど(笑)、すごいところまで行ってますよね〜。
ほんと、錯覚起こしそう。根気の要る仕事だよねえ。
Commented by mucha_Alphonse at 2006-05-23 07:39
ザカリさん
粘土をやっつければ終わりが見えてるんです。
そういや夏休みの宿題も、ギリギリまでやらない子でした・・・:^^
Commented by mucha_Alphonse at 2006-05-23 07:43
芳さん
ハウスの窓からみえる風景が好きな覗きフェチです(そんなのあったかしら?) ミニ自分が欲しい・・・コロボックルになるか!(無理だし
Commented by mucha_Alphonse at 2006-05-23 07:58
maltsさん
コソコソしてたのは私も一緒なんですけど(笑
仕事じゃないから苦になんないだと思う。777段の階段をのぼる根性も体力もないけど・・・。三次元かする面白さに嵌っちゃいましたのさ^^
Commented by めろん at 2006-05-23 09:02 x
私も同じですよ~のぞいてばかりで作業がはかどらないのです(^m^)
それにしても、なめこさんの作業は丁寧なのに早いなぁ!
のぞきマニア(あぶない言葉 笑)のためにも、次はぜひ、窓枠を入れたアングルをお願いします♪
Commented by mucha_Alphonse at 2006-05-23 11:03
めろんさん
のぞきマニア倶楽部でも作りますか?窓覗き専門で(笑
確かに手は早いかもしれませんね~鄭重かどうかは置いといて;^^
そうでした!窓枠を入れるのを忘れてしまいましたよ!マニアとして修行が足りませんね・・・。
Commented by ザカリ at 2006-05-24 00:36 x
写真増えた、覗きだぁ、ほんとのお店だにゃ〜! レジスターまである、作ったの!? エスプレッソマシーンは存在感ありそう。
Commented by at 2006-05-24 08:36 x
おおぅぅぅ・・・・窓ガラスに文字が・・・・こってるなぁ。インレタ使用?
まさか手書き・・・ぞくぞくっ。
Commented by mucha_Alphonse at 2006-05-24 08:40
ザカリさん
のぞきマニア倶楽部は、窓からのアングルは必須なんです(変なクラブじゃないですヨ)
レジスターは既製品です。こんなのも作れたら良いですよね~。そして他のものが霞んじゃうぐらいマシンが主張してます。回りの不出来な小物を目立たせない作戦なんです(笑
Commented by mucha_Alphonse at 2006-05-24 09:02
芳さん
字もかけないんで(汚いのよ・・トホホ)インレタです。最近、ものを書く機会がめっきり減っているので漢字も忘却の彼方へ・・・・・。
Commented by at 2006-05-24 16:50 x
一瞬、パソコンで書ける透明フィルムかと思ったんだけどあれは透明度がイマイチだったかな・・・
わたしもインレタなんて知らずに一生を終えていたかもしれないっす。
むかあし、少女漫画を1ヶ月ほどかじった(超短命)のでギリギリ知っていた~。
ホームセンターや画材店にはまだまだ未知の道具がいっぱい転がっていそうです。でも遠い・・・
Commented by mucha_Alphonse at 2006-05-24 18:00
芳さん
インレタも探すの大変でしたよ・・・PCが普及して需要がなくなったって文房具屋のおばちゃんが言ってましたもん。あとは秋葉の模型専門店なんか最高ですけど・・・用がないかな(笑
Commented by めろん at 2006-05-24 18:36 x
リクエストにお答えいただきありがとうございます!
そうそう、窓枠がないとは、修行が足りませんなぁ(笑)
棚に並んだボトルが雰囲気満点です♪窓のインレタも小文字でいいですね!
昔、カセットのラベルによくレタリングしてましたよ。

のぞきマニア倶楽部作りましょうか?(笑)
勘違いした男子がたくさん入ってしまいそうですね~!
コミュのトピックスに「のぞくのが好き」というのを作りましょうかね?
会長はザカリさんだと、勘違いされちゃうかなぁ?(笑)
なめこさんにやってもらいましょ~~♪
Commented by mucha_Alphonse at 2006-05-24 22:00
めろんさん
自分も覗くのが好きなくせに、詰めが甘かったですね(笑
あ~ザカリ氏も適任かと思われますが、婦女子に誤解されると氏にとって不名誉な事でしょうから・・・そうですね~やはりめろんさんが適任かと思います。
トピいいですね~^^ 数人しか反応がなくてもメゲませんよ。ふっふっふ・・・

ザカリさん、ここ読んだらビックリするでしょうね?(笑)ごめんなさい^m^
Commented by ザカリ at 2006-05-25 02:06 x
読んだよ〜!! 不名誉でありんす! ピーピングハウスなんて言葉も知らないし・・・あたしゃ「のぞくのが好き」もそうだけど「のぞかれるのも好き」なのよ・・・・(やば!、おっさんの素顔が・・)
二人の内どちらでもいいからトピつくろ〜。いろんな覗きのテクやアングルが見られそう、エヘエヘ〜さんせ〜。(おっさん、人の家に来て何言ってんの。 カフィ〜、変? うん、変、帰るよ。 は〜い。失礼しましたワン。)
Commented by mucha_Alphonse at 2006-05-25 14:01
ザカリさん
やっぱり不名誉ですよね~;^^と言いますか「覗かれるのが好き」ってヤバくないですか?(爆)
窓越しにハウスを楽しむのも、人によってこだわりがあるかもしれませんよね~。めろんさんにお願いしてきます^^
by mucha_Alphonse | 2006-05-22 17:52 | ドールハウス・ミニチュア | Comments(18)