La piccola casa

mucha7.exblog.jp

ドールハウス・ミニチュア&球体関節人形の制作記録   The dollhouse and the miniature are made. BJD is also made

カフェ <カップホルダー>

d0018308_1825617.jpgアルミを叩いた残りは、ゴミ箱行きの予定だった。
でも捨てるには忍びない・・・一生懸命にカナヅチを振るったからね。
ふと思い立ち、カップホルダーにしてみた。
試作品なのでゴミ箱行きのグラスに取り付ける。

d0018308_1240596.jpgゴミ+ゴミ=思わぬ副産物。何でもやってみるもんデス^^

[PR]
Commented by みかん at 2006-05-19 14:15 x
こんにちわ^^
このカップいいですね!ホットなんか飲む時こういう感じのカップですよね♪
しかしゴミになるはずだった物がこんな立派に役立つなんて!
あ~なめこさんやっぱり尊敬・・・・
私アイデアが無いもんで多分ポイポイ捨ててると思います(^▽^;)
ガラスのカップ作ってみたいけど、中はどうやるんだろ?みたいな(汗)
Commented by 秘書 at 2006-05-19 16:39 x
なるほど!!
すごい!!
そんなものに変身してしまうのかーー!!
カップホルダーーってなんだかかっこいい感じです。
やっぱり中身はカフェオレですかね^_^;
なんとなく(^^♪
Commented by mucha_Alphonse at 2006-05-19 23:20
みかんさん
いらっしゃいませm(__)m あれ?初めましてでしたか・・・?(BYアルツ)
捨てるのが忍びなかったんです。重いカナヅチを振りましたもんで;^^
失敗作とゴミが役に立ったので、捨てられない病が進みそうです。やばいデス・・・。
Commented by mucha_Alphonse at 2006-05-19 23:22
秘書さん
中味はカフェオレにしましょうか?ホットがいいですね・・・持ち手もあることですし^^
Commented by ガビ子 at 2006-05-20 21:26 x
あわわわーー!すみません!!みかん=ガビ子です(汗)
普段「みかん」で遊んでる所が多く、間違えてしまいました(笑)
ガビ子でした・・ガビ子。ハイ・・・(* ̄m ̄)プッ
Commented by ザカリ at 2006-05-20 23:39 x
アイデアですね、そういうなめこ姫に傅きたくなる今日この頃です。
捨ててたまるかってため込んだ切りくずが山のように。 こんな思いなのかなゴミ屋敷の住人達。
Commented by mucha_Alphonse at 2006-05-21 07:49
ガビ子さん
もしや・・・?とは思ったのですが(笑
間違えることありますよね。私も3箇所ぐらい管理していて・・・自分が誰だか分らなくなります^^
Commented by mucha_Alphonse at 2006-05-21 07:53
ザカリさん
ゴミねぇ・・・そうなんですよ:^^ 人からみるとゴミ同然らしんですが、お宝にみえちゃうとこが問題です。(何かにつかえる。とっとこ・・・)こうして我が家もゴミ屋敷(笑
Commented by at 2006-05-21 13:00 x
あのねぇ~、切り抜いたあとの厚紙とか~、フィルムケースとか~、カッターの使用済み刃とか~、通販の梱包材とか~。あるの。
以前はなんでもかんでも捨てる人間だったのになー。

カタチの変えられるものはグーですな!
持ち手のやわらかなかんじもナイスっす!!
Commented by mucha_Alphonse at 2006-05-21 14:11
芳さん
私も捨てる派でしたよ・・・・。ドールハウスのおかげで何でもとって置くようになっちゃった;^^
金物面白いんです!目覚めクマさん(←げいじゅつ家って言ってる人)
Commented by at 2006-05-21 20:00 x
あのお~、ワイヤーなんぞもいぢりたいとか~もお~やることとっちらかってしまっていかんですぢゃー。
クマさんなら溶接もせんとなーおほほほっ!
Commented by mucha_Alphonse at 2006-05-21 20:21
あ・・・目覚めじゃなくて目指せね;^^(バカ丸出し)
ハンダも買うてしまいましたの。ホホホホ・・・わたくし何処へ行くんでしょう??
ワイヤークラフトですか?あれも楽しそうですよね。ちとやってみたいかも。日常使えるものを作るれば、家族に邪魔にされないかもなぁ~と心ひそかに思ってます。
チャット状態になってる・・・楽しい^^
Commented by めろん at 2006-05-22 09:07 x
グラスもゴミ箱行きだったのですか~!
なめこさん家のゴミ箱あさりたいです(笑)
カップホルダーいいですね♪コーヒーショップで見かけますが、カフェオレなど甘い飲み物が似合いそう・・・
机と背景がリアルすぎです!!あ~やっぱり師匠だわぁ~!
Commented by mucha_Alphonse at 2006-05-22 18:16
めろんさん
だいぶ暖かくなってきましたから、ゴミ箱あさりはキツイですよ?(笑)経験はありませんけど、そんな気が・・・;^^
めろんさんが叩いたアルミ板も、何かに変身したかもしれませんね~。今だったら花屋さん用にバケツとかになったかもしれませんね。
光の当て方でリアルに見えるのかも?写真マジックってやつです(笑)

し・・師匠はダメですってば;^^

by mucha_Alphonse | 2006-05-18 23:59 | ドールハウス・ミニチュア | Comments(14)