La piccola casa

mucha7.exblog.jp

ドールハウス・ミニチュア&球体関節人形の制作記録   The dollhouse and the miniature are made. BJD is also made

ベビールーム

d0018308_9532154.jpg無事完成し(たのかどうか疑問なんだけど)お嫁入り。
昨日のカーテンは、出来の悪さを誤魔化すべく房飾なんぞつけてみる。

d0018308_102917.jpg手にした人が好きなようにディスプレイできるよう、小物類は仮止め状態で送り出した。

「小さなスペースに詰め込みすぎ」との酷評を家族からもらったが、それは見る人によりさまざま。
なので仮止めなんである。自分好みに手を加えるのもいいんじゃないかな?などと思いつつ、楽しんでくれる事を願うのみ。



多くのアドバイスを頂いたのに、そのどれもが形に出来なかったのが悔やまれるところデス。哺乳瓶も作りたかったし、ラグも作りたかったし・・・えーっと愛子さまのカタカタも!
そしてナーバスになっていたところを、そ~と後押ししてくださった方々にも感謝。
あれがなかったら、いまだに形になっていなかったかもしれない(恐ろしい)。
出来上がって良かった・・・。
[PR]
Commented by ザカリ at 2006-05-16 00:59 x
完成、お嫁入りおめでとうございます。 
じっくり見させていただきました。お疲れさまでした。
なめこさんの構成力、決断力、思考、恐れ入りました。 やはりなめこさんとはmixiだけじゃなくずっとお付き合いをさせて頂かねばなりません。どんどん大きくなって下さい。 僕も追いかけます。
Commented by mucha_Alphonse at 2006-05-16 14:35
ザカリさん
いやいや・・・それは褒めすぎですってば;^^ まだまだ勉強しなくちゃならないし、わからない事だらけですから・・・。
とりあえず期日までに出来上がってよかったなぁ~と・・・その後は、花嫁の親の心境とでも申しましょうか?(可愛がってもらうんだよ・・・)としんみりした気持ちになりました。
追いかけるのは私の方ですよー!いつかトゥルッリを完成させることを夢見て頑張りましょう♪
Commented by なんなんに at 2006-05-16 14:48 x
完成おめでとうございます。
手放すのはさみしいでしょうね。
好きなようにディスプレイできるように、というのはうれしいと思います。
ドールハウスの楽しみの一つですよね?
(私はそれのみですが・・・)
Commented by yonegon_gon at 2006-05-16 21:34
すごおおいいo(^◇^)o こんなステキなプレゼント、もらえたら幸せですね。
完成おめでとうございます。うらやましいなあ。
Commented by mucha_Alphonse at 2006-05-17 19:01
なんなんにさん
ちょっと寂しかったデス。 まぁ~楽しく遊んでもらえたら本望です。
本当はどうするんでしょうね??固定するのか?しないのか?完成品は1個しかないので分らんとです;^^ 持っている人が手を加えられるほうが楽しそうかなぁ~と思いまして(←要はリカちゃんハウス?)
Commented by mucha_Alphonse at 2006-05-17 19:13
yonegonさん
ありがとうございます^^ 赤ちゃんが生まれた方は手芸好きらしいので、お祝いにドールハウスを思いついたそうです。良いお友達だな~と思いました。
Commented by めろん at 2006-05-18 21:53 x
完成おめでとうございまぁす♪
さわやかで、かわいらしいお部屋になりましたね(*^-^*)
窓から入る自然光が、いい感じで・・・

私の新着日記には、なめこさんのが時々しか、表示されないみたいです
(;-;)連日、UPされていたなんて~!タイムリ~で見れなくて残念です。。
Commented by mucha_Alphonse at 2006-05-19 09:49
めろんさん
小さいハウスでも窓は外せませんよね♪覗くのが趣味ですから(あら?変な人みたいだわ)

外部日記を利用しているせいでしょうか??日記を移動できないもので・・・お手数かけます。ごめんなさいm(__)m
Commented by アリス at 2006-05-19 12:28 x
完成おめでとうございます!!
とっても可愛いベビールームですね☆
こんなお部屋で眠ったら赤ちゃんも良い夢が見れることでしょう♪
なめこさんは女性らしいデザインや配色と、男性的な素材に対する技量をお持ちなので、作品の幅が広がっていいですね!!
これからもお邪魔させて下さいね~(^^)/
Commented by mucha_Alphonse at 2006-05-19 23:13
アリスさん
先方の方が気に入ってくださったとかで・・・ほっとしている処です。
本人は可愛いモノや小さいモノが大好きなんですが・・・なぜか堅いものに手が伸びてますね?なんでかな(笑
これから樹脂粘土で食べ物を作るのですが、アリスさんぐらい出来たらなぁ~と思います。粘土が苦手で・・・やっぱり爪の垢ください^^
Commented by love31happy at 2006-06-18 14:42
作る方も、見ている方も癒される作品ですね。
温かい心になれます。サンキューです。
Commented by mucha_Alphonse at 2006-06-19 07:56
さきさん
お~!いらっしゃいませ^^
ベビー用品は見ているだけで暖かい気持ちになりますよね。作っていてもそうでしたよ~。
アンドロイドを放置プレイしているせいで、様子を見に来てくださったんですか?うう・・・すまんこってすm(__)m
by mucha_Alphonse | 2006-05-15 11:20 | ドールハウス・ミニチュア | Comments(12)