La piccola casa

mucha7.exblog.jp

ドールハウス・ミニチュア&球体関節人形の制作記録   The dollhouse and the miniature are made. BJD is also made

ベビールーム

d0018308_20361918.jpg布の重みでドレープが出るところを表現しなくてはならないが、ちっこい布切れではそんなの無理・・・。
アイロンテープで接着したカーテンを、窓にあわせてみるが何とも収まりが悪い。
カーテンは今まで作ったものの中で、一番難しかった(T_T)

昆虫の標本作りのようにピンを刺しまくり、襞を固定しスチームをかけて一晩放置。上手くいきますように(祈

d0018308_2036469.jpg落ち込んだ気分を盛り上げるべく、粘土でおもちゃを作ってみた。
人参のお人形・・・なんだか癒される。
[PR]
Commented by 秘書 at 2006-05-15 08:57 x
レースのカーテン!!
いいですねーーー(*^_^*)
木の積み木もかわいいーー(*^_^*)
私も子供が生まれたとき、木のがらがらや、おもちゃをプレゼントされて
うれしかったのを覚えています!

お人形のお顔が癒し系で好きーーーー(^^♪
どこに寝るのかニャ??
私と一緒にゆりかごでどうでしょう??→まだ言ってるし。。
Commented by mucha_Alphonse at 2006-05-15 11:25
秘書さん
裁縫の苦手な私にはハードルが高かったんです。レースのカーテンなんて・・。粘土も苦手だったんですが、こんなの作ってると楽しいですね~。
羊毛なんて無理そうな気がしてきましたよ・・;^^
by mucha_Alphonse | 2006-05-14 23:40 | ドールハウス・ミニチュア | Comments(2)