La piccola casa

mucha7.exblog.jp

ドールハウス・ミニチュア&球体関節人形の制作記録   The dollhouse and the miniature are made. BJD is also made

ベビールーム

d0018308_11135671.jpgベビー用品を見て回っていたときに印象に残ったのが木のおもちゃ。
手に取り遊んでみると、プラスチック製にはない温かみが感じられる。無骨なデザインも愛らしい。

で・・そんな中から、手押し車&文字ブロックを作ってみた。
[PR]
Commented by at 2006-05-13 12:54 x
赤ちゃんにとってはオトナのオモチャであるかのような早いお祝いってよくあります。使うまでは邪魔だったり・・・けど、あれば見た目ムード満点っすよ!

なめこさんにはトールペイントお勧めしたいなっ。
こないだ本を見たら、丁寧出来る人に向いてるんだなーと。。。。
ブツがちっこいからステンシルのほうが合ってるのかな~?
Commented by めろん at 2006-05-14 01:10 x
わぁ~~!すごく私好みです♪♪
木のおもちゃって温かみがあって大好きなの~~!
床がリアルだから、パステルのオモチャも生き生きしてきますね。

ベビールームを見ていたら、妊婦さんに憧れがでてきました(笑)
というより、プレゼントされる方がすごくうらやまし~です!(笑)
Commented by ザカリ at 2006-05-14 03:01 x
やはり、子供には木のおもちゃですよ。うんうん。
球はビーズ着色? ま、まさかこれまでWood!なめこさんならやりかねない。
ねぇ、カタカタ作って、カタカタ。愛子さんが使ってるあれ。(こら、外野はおだまり!)
Commented by mucha_Alphonse at 2006-05-14 08:54
芳さん
実際にプレゼントする時と一緒で、けっこう悩むもんですね~。
手押し車に捉まり立ちしている子をみたら、可愛くてメロメロになっちまいました。人様の子供なのに・・立てば歩めの親心ってな心境です。
ベッドに飾りをいれたくてトールペイントもどきを描いたんですけど・・・見られたもんじゃなかったんですよ~。で、シールを貼ったんですが、ステンシルにすれば良かったのかぁ!これだったら絵がかけなくても出来そうかな???
Commented by mucha_Alphonse at 2006-05-14 09:09
めろんさん
天然素材のおもちゃが増えてきているみたいですね。色々と工夫が凝らされていて大人も楽しめました(←楽しんだ人)
>妊婦さんに憧れがでてきました(笑)
では、ベビールーム第二弾いきますか?(笑
それより、めろんさん作のベビールームを拝見してみたいデス。きっと可愛らしい子供部屋になるんだろうなぁ~(勝手に想像ちう)
Commented by mucha_Alphonse at 2006-05-14 09:16
ザカリさん
球は木製ビーズです。これは作れないなぁ・・・無理(爆
愛子さんのカタカタにしたかったんですが、時間がないので諦めちゃいました;^^ せめて車輪ぐらいは回るようにしたかったなぁ~なんて後悔してます。動く方が楽しいですもんね~
Commented by アリス at 2006-05-19 12:18 x
可愛いですね☆
RADIO FLYERのカートを思い出しました!!
木の玩具って実はスゴク高価ですが、やっぱりプラスティックより、木や布など自然にやさしい玩具っていいですね♪
ABCの積み木はカントリーの雑誌で良く見ます!!
素敵ですね!!
Commented by mucha_Alphonse at 2006-05-19 23:00
アリスさん
ラジオフライヤーのカートとか三輪車、可愛いですよね~。インテリアに使ってみたいです・・・子供いませんけど;^^
アルファベットのスタンプを持っていたので積み木にしてみました。
木のおもちゃは大人でも癒されますね。おもちゃ売り場で、ついつい遊んでしまいました(笑
by mucha_Alphonse | 2006-05-13 11:15 | ドールハウス・ミニチュア | Comments(8)