La piccola casa

mucha7.exblog.jp

ドールハウス・ミニチュア&球体関節人形の制作記録   The dollhouse and the miniature are made. BJD is also made

ベビールーム

d0018308_2315242.jpgチェスト用の材料を切り出し(木っ端ではありません)

d0018308_23164770.jpg組み立て&着色。
昨日まで作っていたカフェとは様相が違いすぎて、頭も混乱中。
こんなに色を使って纏まるのか不安なのだが・・・。

d0018308_23171486.jpg出来上がりはこんな感じ。
サヴィニャックの<わんぱく戦争>のポスターを置くと子供部屋らしくなったかな・・・。ん?ベビーにはまだ早い?

[PR]
Commented by at 2006-05-10 23:47 x
三枚目の写真で引き出しがおさまっているのを見て思わず鳥肌立ちました。
ほら、ほら!ぶるぶるぶるっ。
ポスターは縮小コピーですか?フレームも手作り?
なんだか~すんごく~おもしろそうな世界~。
あっ、いやんっ、やめてっ。ひきずりこまないでっ。
Commented by 秘書 at 2006-05-11 08:05 x
お部屋の中にブルーが入って
すっかりベビールームになった!!って感動していたら
またまたすごいです!!
まさにこんな感じですよね!!
こんなかわいいチェストが実際にほしいです(#^.^#)

木工苦手なので、なめこさんの弟子にしてほしい秘書でした。。
Commented by mucha_Alphonse at 2006-05-11 08:21
芳さん
来る?来る?こっちへ来る?(笑
カッターとカッティングマットと木工ボンドがあれば即作れますよ。
フレームは小さい板を重ね合わせて作ってあります。ポスターは雑誌の切り抜き・・・。芳さんみたいに絵が描ければいいのになぁ~
Commented by mucha_Alphonse at 2006-05-11 08:34
秘書さん
チェストの色・・うるさくないですかね?昨日覗いたショップの影響で色彩感覚がおかしくなってます。
木は切り出作業が面倒くさいですよね?力の無い女性にはシンドイところです・・・。
Commented by めろん at 2006-05-11 08:54 x
チェストの色、すごくかわいいですよ!!額絵の素敵!
なめこさん、ラブリー路線もOKなのね(^-^)b
プレゼントされた方、絶対に大喜び間違いなしです♪♪

そうそう、本屋さんで見かけた「ストックホルムの子ども部屋」だったかな?
最近海外のインテリアを紹介する写真集がたくさんでているのですが、そこにもヒントになりそうなグッズがたくさんありましたよ~!
Commented by at 2006-05-11 12:37 x
やべぇ~~。カッターもマットもボンドも揃ってます。
やべぇ~~。すぐ近くで見たい。
やべぇ~~。がまんがまんがまん。
Commented by genova1991 at 2006-05-11 14:43
muchaさん、いつから「なめこ」さんに?と思ったら、ネームカードがありました。そうですか、、、辛酸を舐めていらっしゃるのですね~・・・・。
カフェの進捗も気になりますが、ベビールームもぐっと趣きが変わって可愛らしくて素敵ですね。プレゼントされた方は大感激必至ですよ~。いいなぁ~。。今更出産は無理なので、もらえないわ~・・・・・・ザンネン!
Commented by mucha_Alphonse at 2006-05-11 23:58
めろんさん
ラブリー路線もいけてます?^m^ 明るい色使いは気分も楽しくなりますね~。「ストックホルムの子供部屋」ですか?早速見てきます!外国の子供部屋ってセンス良く纏められていますよね。勉強になりそうです^^
Commented by mucha_Alphonse at 2006-05-12 00:02
芳さん
えっ・・・我慢しちゃうの?残念だわ~。
そうだ!リューターも持ってましたっけ?(←まだ言ってるし・・・)
Commented by mucha_Alphonse at 2006-05-12 00:12
genovaさん
世間では、なめこといえば「辛酸なめこ」さんでしたね~。私は「平井なめこ汁」というハンドルネーム(話せば長い)から、「なめこ」になりました。もっと可愛い名前にすれば良かったです;^^
ベビールームは相手の方が喜んで下さることを祈るのみです。楽しみながら作らさせてもらってます^^
Commented by hero-ken-hiro at 2006-05-12 01:04
ぷぷぷ・・・(^m^)
「平井なめこ汁」に反応してしまった私って。。。。∵ゞ(≧ε≦o)

チェストの色、意外とこんなもんですよ!可愛いから一杯メルヘン
入れてみちゃって下さい♪
あー私も今更出産は駄目ぽー!!
Commented by ザカリ at 2006-05-12 02:09 x
平井なめこ汁さん、ふっきれましたね。 やはり無駄な動きがないなめこハウスでなくっちゃ。なめこさんの丁寧さは絶品ですよ、今回はあまりコメント書かないでじっくり見させて頂きますね。
Commented by mucha_Alphonse at 2006-05-12 10:43
hiroさん
「平井なめこ汁」に反応した貴方はかなりの事情通ですな(笑
どうしてこんなHNにしたんでしょ・・・あたしってバカ;^^
家具類もみてまわりましたが、子供向け商品てホント可愛いですね~。画才があったら、チェストにヒヨコやアヒル描きたいんですけどね・・得体の知れない物に仕上がりそうなのでやめときマス。
まだまだ産めるぽ・・・・。
Commented by mucha_Alphonse at 2006-05-12 10:55
ザカリさん
はい・・吹っ切れた平井なめこ汁です(←おまぬけなHNでスイマセン
視点を変えてみれば、制約のある中でもモノづくりは楽しめることに気がつきました。違う自分が見えてきて・・・これもまた楽しい^^
じっくり見られる?!めちゃくちゃ緊張するので・・かる~く流し見にしてください;^^
Commented by アリス at 2006-05-12 16:42 x
可愛い子供部屋になりそうですね!!
チェストの配色も良い感じです☆
サヴィニャックの絵は私も大好き!!縮小コピーですか?
子供部屋に置くと映えますね☆
出来上がるのを楽しみにしています(^^)/
Commented by mucha_Alphonse at 2006-05-13 10:22
アリスさん
サヴィニャックの絵は見ていて楽しいですよね。雑誌の切り抜きなんですが・・いつか使うかも?と切り抜いておきました。日の目をみて良かったデス。
色使いと言えばアリスさんですよ~。可愛らしい色使いや、沢山の色を上手くまとめているなぁ~といつも思ってます^^
by mucha_Alphonse | 2006-05-10 23:22 | ドールハウス・ミニチュア | Comments(16)