La piccola casa

mucha7.exblog.jp

ドールハウス・ミニチュア&球体関節人形の制作記録   The dollhouse and the miniature are made. BJD is also made

ベビールーム

d0018308_1593785.jpg出産祝いにベービールームを作るように頼まれた。
手持ちの材料で慌てて作り始めたが・・・・なんだか可愛くない。
とりあえず白くしとけ!と壁クロスのサンプルを貼ってみた。
やっぱり可愛くない。


自分の楽しみとして作っていたのに、知らない人のところへ嫁ぐものを作るのは緊張の極み。気に入ってもらえるんだろうか?考えたら眠れなくなってきた;^^
[PR]
Commented by 秘書 at 2006-05-08 08:46 x
ベビールームですか!!
ベビールームってほんとに想像の世界というか
憧れの部屋って言うか・・・・・・
難しそうです。
でもベビーカラーってかわいいですよね(#^.^#)
いつか私も挑戦してみたいひとつです!!
壁紙にかわいい絵を描いちゃったりして!!!
うふ(^^♪
Commented by きんぎょ at 2006-05-08 09:06 x
ドキドキ解ります。
制作の前には見てくれる方々に楽しんでもらえるかしら、間に合うかな、
ぐるぐる色々よぎりますが制作進むにつれ楽しんでる私がいるの。
なので、なめこさ~ん!いつもの調子です!大丈夫だよ。
制作を楽しむなめこさんが私には見えまぁ~す。
ベビーが大きくなったらきっとなめこさんのドールハウスは宝物!
幸せいっぱい詰め込んで嫁がせてね。
Commented by at 2006-05-08 17:05 x
おお、その気持ちビミョ~にわかる気がします。
わたすも今回初めて「ひとさまのお手に渡るもの」を前提に描いたり作ったりしなけりゃいけないわけでしたので最初は顔をこばらせて・・・ってな感じでしたよ。

ベビールームかぁ~。デパートのおむつがえや授乳用の部屋なんぞ覗くと参考になるかもしれませんねー。
シッカロールのニオイでも嗅いでイメージを膨らますとか!
吸い込みすぎてゲホゲホっ。。。
Commented by めろん at 2006-05-08 21:58 x
おぉ~ベビールームですか!
プレゼントする方の様子がわからないと、それだけで不安に感じてしまいますよね。でも、なめこさんなら素敵なハウスになること間違いなしです!
なめこさんが、どんなベビールームを作り出すのかなぁと楽しみになってまいりましたよ♪型とりもレジンも完璧ですし!哺乳瓶もレジンかな?毛糸の靴下やベビーベットもあるのかしら・・・なんてね(^-^)
赤ちゃんのお部屋というと、白やパステルカラーのほんわかしたイメージがありますよね。続編を楽しみに待ってまぁ~す♪
Commented by ザカリ at 2006-05-09 00:24 x
今回は真面目ザカリが書きますね。
30年近く人形と彫刻でオーダーを受けてきた男の独り言

相手を知っていれば全ての好みを何度も聞き、そのとおりに作る。
相手はある程度まで気に入ってくれます。非常に簡単。
相手が分からない時は自分の作風で自分が後悔しない物を作る。
相手が気に入るかどうかは一切気にしない。気にしていたら作れない。  どちらでも作風は一切変えない。
簡単に書きましたがなめこさんは分かりますよね。
考えるだけで悩まないのですよ。

な〜んてこのおじさんは言ってます。
Commented by mucha_Alphonse at 2006-05-09 01:03
秘書さん
いつか可愛らしいモノを作ってみたいとは思ってましたが・・・あまりに急すぎて;^^ そっかベビーカラーを使えばうまく纏まりそうですね~。
Commented by mucha_Alphonse at 2006-05-09 01:09
きんぎょさん
色々な事が頭を過ぎり、作りながら楽しむには至っていませんが・・・;^^
手作りのものは、作り手の気持ちが反映されちゃいますよね~。気楽に作ろうっと!ありがとうございま~す^^
Commented by mucha_Alphonse at 2006-05-09 01:12
芳さん
そうでしたね~。猫のフレーム達・・・可愛かったですよ。アイデア満載だなぁ~と楽しませて頂きましたが、裏では顔をこわばらせていたんですね(笑
明日・・・赤ちゃん本舗でも行って偵察してきます^^
Commented by mucha_Alphonse at 2006-05-09 01:20
めろんさん
お~哺乳瓶!!忘れてましたよ。
小物類まで気が回ってなかったのですが・・・おかげでアイデアも湧いてきました♪
お相手を知らないのが一番の気がかりなんです。でも、大人の事情で断れなくて・・・・・(T_T) 良い勉強になるなと思ってチャレンジしまっす。
Commented by mucha_Alphonse at 2006-05-09 01:29
ザカリさん
見えない相手に葛藤する事はない、自分のできる事にベストを尽すってこと・・・かなぁ?
お任せします・・・の一言に半泣き状態でしたが、すごーく気が楽になりましたよ。頑張ろう~っと^^
by mucha_Alphonse | 2006-05-08 02:12 | ドールハウス・ミニチュア | Comments(10)