La piccola casa

mucha7.exblog.jp

ドールハウス・ミニチュア&球体関節人形の制作記録   The dollhouse and the miniature are made. BJD is also made

カフェ <パニーニメーカー>

d0018308_1724870.jpg模型材料店で買い込んでいた波型の板。
見つけたときは、何かに使える!とワクワクしたが、その後の出番は全く無し。
この、何かに使える・・はクセモノなのだ。

マシンのプレート部分になるかも、と切り出してみる。
木材なので塗料の乗りも良く、加工もしやすい。

d0018308_176844.jpgデロンギ社と、どこかのメーカーのデザインを参考に制作。。

d0018308_1735713.jpgパンを挟んでみると・・・おっ?マシンに見えるんじゃない?!

材料:ナマコ板 ひのき  プラ板
[PR]
Commented by きんぎょ at 2006-04-24 08:46 x
見える見える!
シャープなデザインもの好き!
Commented by めろん at 2006-04-24 21:56 x
すごい、すごい!見えますよ~!
わが家にはこのデザインに似た、Vitantonioのワッフルメーカーがあります♪材料のナマコ板って??(笑)
Commented by mucha_Alphonse at 2006-04-25 00:22
きんぎょさん
デロンギ社のデザインはシャープなものが多いですよね~。結構ファンなんです。パニーニメーカーに見えますか?良かった・・・・・(安心
Commented by mucha_Alphonse at 2006-04-25 00:32
めろんさん
ワッフルメーカーに似てますか?じゃ~グリルプレートの部分を変えたらワッフルメーカーにもなりますね・・・いい事聞きました。ワッフルメーカーも作ってみよう。
ナマコ板は波型の板の呼称です。そっかぁ・・・あまり一般的ではなかったかもしれませんね~(^^ゞ
Commented by yonegon_gon at 2006-04-25 05:58
おーー素晴らしい
Commented by ザカリ at 2006-04-25 14:50 x
遊んで発想、それを具象化する力に恐れ入ります。
マシーン好きなんですね、それっぽいじゃなく実際使えそうなもの創るんですもん。エスプレッソもびっくりしたけど力を感じます。
Commented by 秘書 at 2006-04-26 09:02 x
はじめまして。
mixiからやってまいりました。
ミニチュアが大好きで、細々と製作をしていますがまだまだ初心者!
今は、苦手なのこぎりと格闘しております!
日記を読ませていただきました。。すごいです!すごいです!!!
とってもパワーを感じてしまいます!
またこれからも遊びに来させてくださいね(*^_^*)
Commented by mucha_Alphonse at 2006-04-26 10:22
yonegonさん
これにyonegon師匠のパンを挟みましょう~よ^^
Commented by mucha_Alphonse at 2006-04-26 10:28
ザカリさん
マシン好き?そうかもしれませんねぇ~日常でもスクエアなものが結構好みだったりしますから。あ・・だからハウス作りたがるのかも?でもガウディも好きです(一貫性がない;^^)
遊んでるのはノンプレッシャーだからですよ~。ザカリさんギルド出展頑張ってくださいね!(←これプレッシャーになりますか?大丈夫かな?)
Commented by mucha_Alphonse at 2006-04-26 10:45
秘書さん
いらっしゃいませm(__)m
ドールハウスを作るまで、鋸を持つなんてことはないですよね~。
格闘している姿が目に浮かびます^^ 
秘書さんの作られているフワフワのわんちゃん可愛らしいですね♪
私が作ったら謎の生物になりそうです(笑
Commented by at 2006-04-29 09:30 x
ちょうどこの位置で書いているとネームカードというのが見えて
「なめこ」

なめこって!・・・・好き。
そっか、正式ハンドルネームは「なめこさん」ってことで今後そう呼ばせていただきます。決定~。

アクリル板やガラス、必要だったらどーんと送りつけますんで
いつでも言ってくだせい。
しかし・・・ホンモノに見えるよ・・・ホンモノ知らないけど・・・雰囲気すごくいいとおもふ。どっから沸いてくるんだそのセンス。
Commented by mucha_Alphonse at 2006-04-30 07:57
芳さん
正式?HNはなめこっす
元々はなめこ汁だったんですけど・・・(笑
送ってもらっていいですか?それじゃ~お手すきのときにでもお願いしますm(__)m 実物はショボイですよ・・・写真マジックなの^^
by mucha_Alphonse | 2006-04-23 21:57 | ドールハウス・ミニチュア | Comments(12)