La piccola casa

mucha7.exblog.jp

ドールハウス・ミニチュア&球体関節人形の制作記録   The dollhouse and the miniature are made. BJD is also made

カフェ <キャニスター>

d0018308_2142117.jpgポリウレタンレジンでキャニスターを作る。
デカールを貼ってみたら・・・あら~いい感じ。

しかし、仕上げにラッカーを塗ったところ、デカールが溶けてしまった。
デカールを貼りなおしマニキュアのトップコートで再仕上げ。
デカールはラッカーに弱いらしい・・・・。
[PR]
Commented by きんぎょ at 2006-04-20 09:08 x
なめこさ~ん!!
おはようございます。
レジン自在にに扱ってるいらっしゃるなめこさん凄い!
私ドール制作制作はずっとサボりです。
なめこさんの素敵な作品沢山見せていただいたらまた始めたく...
いえ、見てるだけで大満足しちやってる!!
また、サボりそう。





Commented by mucha_Alphonse at 2006-04-20 11:15
きんぎょさん
いっらしゃいませ~。
レジンは修行中なんです。思った通りのモノがつくれるのが楽しいですね。
モノ作りは波がありますよね。ドールハウスの神様・・・降臨しませんか?
きんぎょさんの新作を楽しみに待っていますよ~^^
Commented by ザカリ at 2006-04-20 13:07 x
完全に、量産態勢に入りましたね。デカールひとつで雰囲気が変わるものですね。トップコートって溶剤が入ってるのに大丈夫なんですか、一昨日買ってきたのですが印刷物にも使えるんですね。
Commented by めろん at 2006-04-20 18:45 x
デカールはお花の絵ですか?とってもいい雰囲気ですね♪
下は窓ですか?英字が入ってこちらもいい雰囲気です!
骨壷なんて言葉、絶対にいわせませんよね(笑)
本日、ついにリューターとブルーミックスを買ってきました(ドキドキ)
Alphonseさんを見習って、がんばってみます(^-^)/
Commented by mucha_Alphonse at 2006-04-20 22:27
ザカリさん
型が出来てしまえば早いですね~。ポリウレタンレジンを使っているので1時間弱で3個完成しました。
ラッカーで失敗した後なので慎重に使用したせいかもしれませんが、デカールは無事でした。そう云えば、マニキュアも溶剤はいってますよね!次は水性で塗ってみますか・・・・。
Commented by mucha_Alphonse at 2006-04-20 22:31
めろんさん
ええ・・・やっとキャニスターに見えると言ってもらえました(笑
リューターデビュー?おめでとうございます♪シリコンよりブルーミックスの方が扱いやすいですよね。どんな植木鉢が出来上がるのでしょう・・楽しみです^^
Commented by アリス at 2006-04-21 16:38 x
なめこさん、こんにちは☆
お邪魔致します!!
私、実生活でもキャニスターを愛用している、キャニスターフェチ(?)なんです☆
こんなキャニスターが欲しい!!
なめこさんは型取りの名人ですね(^^)
デカールも作られたのですか??
素敵なお花柄ですね!!
Commented by mucha_Alphonse at 2006-04-22 07:53
アリスさん
いらっしゃいませ^^
キャニスター好きの方に褒めていただいて恐縮です。巷では(こつつぼ・・)と噂されてましたので(笑
デカールは市販品です。我が家にはプリンターが無いのです・・・・・・。
by mucha_Alphonse | 2006-04-19 21:51 | ドールハウス・ミニチュア | Comments(8)