La piccola casa

mucha7.exblog.jp

ドールハウス・ミニチュア&球体関節人形の制作記録   The dollhouse and the miniature are made. BJD is also made

カフェ <椅子>

d0018308_23573546.jpg座面を編みなおしてみた。中心はズレたまま揃わない。
編み方が間違ってるのか??疑問を残しながら、ひとまず終了。

材料: ひのき ヘンプ
[PR]
Commented by ザカリ at 2006-04-09 11:23 x
ふ〜、すごい。 Alphonseさんが造るものはどれも本物に見えてしまいます。 どうしてこうカッチリと造れるのか見事です。彫り物といい、湾曲といいバランス・色合い・材の太さ、全く持って勉強させていただいてます。
全てほぞを切って造っておられるのですか?作品がそう見えてしまうのですが。
Commented by めろん at 2006-04-10 00:12 x
とってもリアルですね!色も使い込んだ感じの色ですし、彫った模様も素敵です♪座席の編み方は「私のドールハウス」の中でも作り方が載っていました。でもこんなにおしゃれな仕上がりではなかったですよ。
見ているだけで、わくわくしちゃいますね!
Commented by epha at 2006-04-10 01:54
久しぶりに伺いました。すごーい、進んでますねー。
Commented by mucha_Alphonse at 2006-04-10 09:28
ザカリさん
そ・・・そんなに褒めていただくと穴掘って入りたくなります:^^
これはホゾを切ってません。おかげで座面を編みながら少々後悔しました。
ワイングラスの型に空気抜きの穴を作ったところ、きれいに抜けました!
ザカリさん、ありがとう~~~~\(^o^)/
Commented by mucha_Alphonse at 2006-04-10 09:35
めろんさん
「私のドールハウス」は持っていないので探して見ます。ちゃんと編み方を調べてやり直した方が良さそうです(T_T)ぐわんばりまっす
Commented by mucha_Alphonse at 2006-04-10 09:41
ephaさん
メリケン国からようこそ^^
今やプー太郎の身。趣味の世界で爆走中です^^
Commented by ザカリ at 2006-04-10 11:50 x
抜けましたか!バンザ〜イ。
書いてはみたものの粘性が違うので心配でした。 良かったですね!
Commented by mucha_Alphonse at 2006-04-11 09:18
ザカリさん
簡単に抜けちゃいました。穴を開けただけでレジンがスイスイ流れるんです。目から鱗の出来事でした^^
Commented by めろん at 2006-04-14 21:02 x
私のドールハウスは残念なことに、すでに廃刊になってしまったのです(;-;)
イスの編み方の部分を写真に撮ってUPしましょうか?
カメラが帰ってくる来月でよろしければどうかな(^-^)
Commented by mucha_Alphonse at 2006-04-14 21:49
めろんさん
廃刊になっているのですか~残念です。お言葉に甘えて編み方を見せていただいても宜しいでしょうか・・・;^^ めろんさんのご都合の良い時にお願いしますm(__)m
by mucha_Alphonse | 2006-04-09 08:12 | ドールハウス・ミニチュア | Comments(10)