La piccola casa

mucha7.exblog.jp

ドールハウス・ミニチュア&球体関節人形の制作記録   The dollhouse and the miniature are made. BJD is also made

使えない小物たち

d0018308_17361779.jpg100円ショップでマグネット付き小物を見つけた。
冷蔵庫などにメモを張るとき、非常に重宝するアレ。
何気に見ているとワインボトルを発見!ドールハウスショップで購入したものより、ラベルもボトルも精巧に出来ている。
これでレジンから解放されるかも・・と大量お買い上げをした。

帰宅早々、ワインボトルを比べてみる。で・・でか~!
これマグナムボトルより大きいしぃ。デザインは可愛いのに使えない(T_T)
ミニチュア小物を製作販売する企業の方々、1/12スケールで作ると言うのは如何なり?

左から、100均、ドールハウスショップ、自作のワインボトル。
[PR]
Commented by ザカリ at 2006-04-06 22:18 x
全部本物かと思いました。右が自作なんですよね、負けてません!しかし100円ショップにこんなのあるんですか?何でもありますね、でもこれだと1/6ぐらいですか?僕の1/24に置いたら酒屋のデカ〜イ販促用品ですね。
Mucha_Alphonseさん(ここではこの呼び方ですか?)はやはりレジンで作り込んでくださいませ!後をトコトコついていきます。
って言うか、多分Alphonseさんは全て自分で作らないと気が済まない質ですよね〜。
Commented by mucha_Alphonse at 2006-04-07 08:50
ザカリさん
呼び方は何でもいいですよ。自分でもたまに混乱してますし・・;^^
100均も侮れないですよね。ただスケールが合わないことが多いので残念です。レジンでどこまで作れるのか?に興味がわきまして、どっぷりと嵌ってしまいました。既製品でイメージに合うものが無かったので作ってみたのですが・・・・気が済まないからかな?そうかもしれませんね
Commented by めろん at 2006-04-08 21:07 x
どれも同じ位リアルに見えますよ!!もうすっかりレジンの達人になってしまいましたね♪100円ショップのは大きいにしても、よくできていまね。食玩サイズの家具なども売っているみたいですし・・・
もう少しじっくり見てみようかしらね♪
Commented by mucha_Alphonse at 2006-04-09 08:12
100均のボトル、よく出来てますよね~。家具も買ってみましたが、こちらもサイズは合いませんでした・・・ホホホ(無駄ばかり)
達人なんてとんでもないです・・・修業中の身です;^^
Commented by yonegon_gon at 2006-04-09 22:34
スケールの正確なのって、英国製ものがほとんどですね。
しかし、すごいなぁ。
Commented by mucha_Alphonse at 2006-04-10 12:14
yonegonさん
細工の良いものは高いですよね~。イギリスを回ってミニチュアを買いあさりたいデス・・。
by mucha_Alphonse | 2006-04-04 17:35 | その他 | Comments(6)