La piccola casa

mucha7.exblog.jp

ドールハウス・ミニチュア&球体関節人形の制作記録   The dollhouse and the miniature are made. BJD is also made

カフェ <グラス2号>

d0018308_126321.jpgせっかちな性格が災いし、硬化前のレジンを原型からはずす愚挙を繰り返してしまった。ジィーッと待つこと二日、やっと透明感のあるグラスが仕上がった。

少量しか使わないからとレジンをケチったことと(硬化不良の原因)
主剤と硬化剤を撹拌するさい爪楊枝でまぜたこと(レジンに気泡が入りまくり)
それからそれから・・・山ほどの失敗を乗り越えてグラスが出来た。
う・・・嬉しい(T_T)
[PR]
Commented by yonegon_gon at 2006-03-22 13:53
おめでとうございまああっす。
小さな可愛いグラス。すごいなぁ
Commented by at 2006-03-22 16:04 x
うぬっ。確実にモノにしているところがすごいよっ。
グラスの底の感じもとてもいい具合に見えるっ。
Commented by mucha_Alphonse at 2006-03-23 07:48
yonegonさん
まだまだ気になる箇所はあるのですが、透明に出来上がっただけで
舞い上がっちゃってマス。
Commented by mucha_Alphonse at 2006-03-23 07:59
芳さん
底を厚くするとグラス全体が薄く見えるかなぁ~と思って、厚めに作ってみましたですよ。
Commented by めろん at 2006-03-25 20:25 x
完成おめでとうございます♪
前回のグラスもぽってりかわいいと思いましたが、これは透明感のある、リアルなグラスに仕上がってますね!すごいです!
私も花器が必要になってきたので、レジンに挑戦しようかと思っています。
こちらで拝見し、行程の多さに尻込みしてしまいます(;-;)
Commented by mucha_Alphonse at 2006-03-26 11:07
めろんさん
欲を言えば、改良したいところは沢山あるのですが、透明に仕上がっただけで満足してます。
レジンに取りかかる前は、作業がおおくてメンドーだなと思いましたが、型を作れば、ポンポンと複製できるので楽でした。私は余計な事をしすぎて時間がかかっただけですよ~;^^
花瓶はたくさん必要になるでしょうから、お勧めデス。思い通りのモノが出来るので楽しいですよ^^
by mucha_Alphonse | 2006-03-22 01:32 | ドールハウス・ミニチュア | Comments(6)