La piccola casa

mucha7.exblog.jp

ドールハウス・ミニチュア&球体関節人形の制作記録   The dollhouse and the miniature are made. BJD is also made

もう1年?

1年前、何かにとり憑かれたように椅子を作り始めた。
小さな家具を作っているうちに、それをおさめるハウスが欲しくなり・・・。
気がつけば、どっぷりとミニチュアの世界に嵌っていた。

1年経ち、ドールハウスは何れも未完。
自分の技術が未熟すぎ、表現したいものが作れないからなのだが・・・。
作れば作るほど、ドールハウスやミニチュアの難しさにぶち当たり
(え~い!辞めてしまえ~)と何度思ったことか。
それでも続けてこられたのは、自分のイメージを具現化する面白さに
尽きるのかもしれない。


最後に、こんな辺境の地に足を運んでくださる方々・・・ありがとうございます。
頂いたコメントのひとつひとつが、製作の励みになっています。
いつか全てのハウスが完成することを夢見て、今日もコツコツ作り続けます。
[PR]
Commented by なんなんに at 2006-03-20 16:22 x
いつもわくわくしながらここに来ます。
もう、なんか専門的なことはわからなくて、ワァー、ハァー言ってるだけですが。
いつか本物を拝見しとうございます。
Commented by at 2006-03-21 16:41 x
お~~めでとう(?)ございま~す!1歳ですねー。
実はわたしも23日で1歳なんですよ。クレヨンから始めたの!
こっちは毎回テケトーに好きなことやってるだけでまとまりないっすけど
へたれさんのドールハウス、完成に向けて!のイメージの具現化を、なんつーかそのぉ、1歩ずつ歩幅が大きくなってく様子ってのかな。
キモチよく拝見しておりまするよ!

こないだ絵のおえらいさんがテレビに出ていて「壁にぶち当たらないとダメ」とかゆってましたねー、そりゃそうだ!
その壁に沿って歩いてしまうか、乗り越えてゆけるかで違うってさー。
ドールハウスは壁がないとマズいっすよね。。。。(汗)
Commented by mucha_Alphonse at 2006-03-22 01:02
なんなんにさん
趣味です・・趣味^^
なんなんにさんも作ってましたよね?。今度お披露目はいかがですか~。本物ですか・・・完成は程遠いですが、いつか必ず^^
Commented by mucha_Alphonse at 2006-03-22 01:08
芳さん
ほぼ同じ頃にモノ作りブログを始めたんですね!1歳かぁ・・・
テケトーと言うより、変幻自在なモノ作りって感じがしますよ~。既成概念に捉われず、エネルギーと情熱が表現されている作品だなぁ~見ているだけで楽しいなぁ~と思っちょります。
壁は大事なのね・・・( ..)φメモメモ
ハウスに壁がないと構造計算以前の問題になってしまいますです(笑
Commented by hero-ken-hiro at 2006-03-22 18:49
趣味ハウス、1周年おめでとう~♪(*^∇^*)/
何気なく気になったものがいつしか本気って事、うんうん分かります^^
きっと趣味だからなせる業なんですね・・☆
なんだか専門の用具とか?難しそうで私にはさっぱり判りませんが・・
私はいつも“凄っ!”って感心しています。
完成した暁には私にも見せて下さいね!(*^-')/~☆
Commented by mucha_Alphonse at 2006-03-23 07:45
hiroさん
良く判らないまま進んできたら・・・こんな事になっちまいました;^^
今もわからないことだらけです。
ケンバが出来上がるのは、まだまだ先になりそうです。出来上がったら見てやってください^^
Commented by yonegon_gon at 2006-03-26 21:34
お・・遅くなった^^;
1周年おめでとうございまああっす。
あたしも台本、書き上げたら、またなんか作ります~
Commented by mucha_Alphonse at 2006-03-27 15:16
yonegonさん
ありがとうございます。夢中で作ってたら1年経ってました^^
再開を楽しみに待ってますよ~。また美味しそうなものがUPされるんだろうなぁ・・(←食い気オンリー)
by mucha_Alphonse | 2006-03-20 10:31 | その他 | Comments(8)