La piccola casa

mucha7.exblog.jp

ドールハウス・ミニチュア&球体関節人形の制作記録   The dollhouse and the miniature are made. BJD is also made

ウッドバーニング

d0018308_15134415.gif街をぶらついていたらウッドバーニング用のペンを見つけた。

焦がし絵、木材作品の塗装やサインを入れる
■ラミン棒を使ったてん刻(はんこづくり)
■発泡スチロールのカットやアクリル板などへの彫り込み
■皮革、コルクなど手芸・木工作の焼き加工 など が出来るらしい。

DIYショップなどで見かける、焼いた木材をドールハウスに使ってみたかった。
小さく加工された部材は販売されていないので諦めていたが、これがあれば自作できそうだ。
木にニュアンスが出て、いつもと違った雰囲気が楽しめそう~。


自分の作ったものに、サインをいれるなんてオコガマシイ気もするけれど・・;^^
欲しい・・・・。
[PR]
Commented by yonegon_gon at 2006-03-08 23:20
オコガマシクないっすよ。絶対入れるべきです!
Commented by at 2006-03-09 08:21 x
な、なんか・・・・わたしも欲しい。。。ほじくりだせば何でも出てきそうですな。
Commented by mucha_Alphonse at 2006-03-09 10:49
yonegonさん
ちょっと憧れますよね?でも・・・まだまだかな~;^^
Commented by mucha_Alphonse at 2006-03-09 10:52
zukoさん
使い方次第でイロイロと楽しめそうなんですよ~これ。
はんこ作りの幅が広がりそうじゃありませんか?
Commented by めろん at 2006-03-10 23:49 x
こういう未知な道具ってわくわくしますね。
色々な道具があるものですね!ルーターもまだ手に入れていないのですが、制作の幅が広がりそうでいいなぁと思います。
ドールハウスでどう活用できるのか、考えると楽しいですね♪
Commented by mucha_Alphonse at 2006-03-11 19:21
めろんさん
工具売り場を覗くと未知の世界が広がってます。何に使うのか判らないものだらけでした(笑
ルーターは、もっと早く買えば良かったと思いましたよ~。すごーく便利です。
by mucha_Alphonse | 2006-03-08 11:38 | その他 | Comments(6)