La piccola casa

mucha7.exblog.jp

ドールハウス・ミニチュア&球体関節人形の制作記録   The dollhouse and the miniature are made. BJD is also made

カフェ <グラス1号>

d0018308_16103012.jpgやっとグラスの試作品が出来上がる。

思ったより分厚く成型されていたのでリューターで削ってみる。
バリも多く、仕上がりがいまひとつ。なによりも形がおかしい・・(T_T)
シリコンは間に挟まったゴミまで複製するので、原型を丁寧に作りこまないといけないみたい。

透明マニキュアで仕上げをに施したら・・・肉厚なグラスになっちまったい;^^
目指していたものとは大違いだが、これはこれで味わいがあるかもしれない。
[PR]
Commented by at 2006-03-04 10:31 x
ベトナム雑貨のグラスなんか独特の厚みと緑っぽい濁り(?)があったりするじゃない~。そんな雰囲気で良いかも良いかも。
しかしー、相当ちっこいんだろうなぁー。おそろしい。
Commented by mucha_Alphonse at 2006-03-05 20:05
芳さん・・zukoさん?
そうそう・・雑貨屋さんで売ってるようなグラスになりました。予定とだいぶ違ったちゃった(笑)大きさはH15mm  Φ11mmぐらい。磨いていると行方不明に・・・・・。
Commented by yonegon_gon at 2006-03-06 05:57
さて、何を入れて飲みましょうか^^
Commented by めろん at 2006-03-06 21:58 x
形もバッチリなのではないでしょうか♪雑貨やさんにあるような、ぽってりかわいいガラスですよね!お花をいけてもよさそうです♪

おぉ~憧れのルーターを持っているのですね!
木を削ってみたいと思っているのですが、ペンタイプがいいのかコンセントがいいのか迷ってます。優柔不断です(;-;)
Commented by at 2006-03-07 08:57 x
あー!すんませーん!zuko44です。エキブロネームって本名(?)と違うからなんかへん~。
やはりそんなにちっこかったか・・・でもすごくおもすぃろそう~。
わたしは以前、仕事で使う歯ブラシを好きな形に削っていましたよ。
削るのっておもしろいよなぁ~~。
今むっちゃ削りたい気分です。
Commented by mucha_Alphonse at 2006-03-08 07:43
yonegonさん
やっぱり・・・ビールでしょうか?(笑
完成したらコーヒーをいれる予定ですよ~^^
Commented by mucha_Alphonse at 2006-03-08 07:50
めろんさん
花器に使うという手もありますね?!これで失敗しても恐くないです(笑)
ルーターはクリスマスに貰ったので、使い始めたばかりですが・・・便利ですよ~。木のアール部分を削ったり、お役立ち品でした^^
Commented by mucha_Alphonse at 2006-03-08 07:54
zukoさん
大丈夫ですよ~。ブログやらHPやら複数持っていると、自分でも分らなくなりますもん;^^
削りたい気分?なんか大物を削りだしそうな雰囲気ですなぁ~
by mucha_Alphonse | 2006-03-03 16:34 | ドールハウス・ミニチュア | Comments(8)