La piccola casa

mucha7.exblog.jp

ドールハウス・ミニチュア&球体関節人形の制作記録   The dollhouse and the miniature are made. BJD is also made

カフェ <型取り作業>

d0018308_21231343.jpgシリコンが古かったせいか硬化に時間がかかる。
剥離用の塗料が残り、仕上がりが汚い。参った・・参った

型を日光浴をさせてからレジン注入。
日数がかかりすぎるので飽きてきたが、同じものを何個も作る事を考えれば・・・・
ここが我慢のしどころだわ。
[PR]
Commented by めろん at 2006-03-01 21:28 x
ボトル作りって大変なのですね~!
ご家族の方がシリコンを持っているっていうのも、すごいです(笑)
ボトルが完成すれば、ラベル+栓はもうばっちりですものね!
私もこれから植木鉢をたくさん作らねばなのです。考えるだけで・・・(;-;)
シリコンで成功しますように♪
Commented by mucha_Alphonse at 2006-03-02 08:13
こんなに手がかかるとは思いませんでした。同じ作業をしなくて良いように型取りをはじめたのに・・(半泣き
家にシリコンがあるのは、元プラモデル少年がいるからです。
足りないものは、ここからチョコチョコ拝借しています(笑
植木鉢はシンプルな形だけに難しそうですね~。花屋さんのショーウィンドー、沢山の花で飾られたらステキだろ~なぁ・・(妄想中)
Commented by よねごん at 2006-03-02 22:18 x
出来上がりが、ほんと楽しみだわ。
Commented by mucha_Alphonse at 2006-03-03 16:39
よねごんさん
まだ試作段階です。頭の中が??だらけなんだけど、初めてTRYするって楽しい~^^。上手く出来たら、もっと楽しいんだけどねェ・・・。
by mucha_Alphonse | 2006-02-28 21:18 | ドールハウス・ミニチュア | Comments(4)