La piccola casa

mucha7.exblog.jp

ドールハウス・ミニチュア&球体関節人形の制作記録   The dollhouse and the miniature are made. BJD is also made

カフェ <ボトル>

d0018308_1521675.jpg石粉粘土で原型を作り、ブルーミックスで型取り。レジンでワインボトルを試作した。
赤と白をつくる予定だったのだが・・・・。





d0018308_15215571.jpg固まったレジンを取り出して驚いた。白ワインはどこよ?
バリだらけの生茶のボトルが出来上がっていた。
赤ワインも心なしかグレープジュースに見えるような?




d0018308_17571369.jpg気を取り直しラベルを貼り付けてみる。
光にすかすと、レジンに塗料が混ざりきってないのが見て取れる。
改良点がタップリじゃ~ありませんか(T_T)
[PR]
Commented by めろん at 2006-02-24 22:34 x
なるほど、こうやって瓶を作るのですね~。白ワインが生茶になってしまった原因ってあるのですか?ブルーミックスって一時期、品切れになっていましたよね。私はレジンも形取りもまだ未経験・・・
ここへ足を運ぶと、色々な技がわかりとても勉強になります!
3枚目の写真、床とワインのボトルのマッチしていること・・・心躍ります♪(^-^)♪
Commented by mucha_Alphonse at 2006-02-25 08:50
ハウスを作ってから、こんなものを飾りたいなぁ~と探すと、市販されていない事が多いので・・・仕方なく作り始めました。まだ勉強ちうです。
生茶になった原因は、ボトルのネック部分にレジンがまわりきってない事と注ぎ足したをせいです;^^分ってるなら、やらなきゃイイのにね~(笑
勉強になるなんて!とんでもないこってす;^^
少しでも楽をしようと考える自分は、めろんさんの細かい手仕事をみて(つめの垢が欲しい・・)と心ひそかに思ってます。
Commented by zuko44 at 2006-02-26 01:04
ほほー、しかし瓶の造形もきれいにできてますなー。
封(っていうのか?)なんかどーやってこさえますのん?
なんだか不思議がいっぱいですわー。
Commented by よねごん at 2006-02-26 13:38 x
こ・・これ、欲しい::しかし、何でも出来る魔法使いだわ。
Commented by genova1991 at 2006-02-26 21:49
ひょえ~・・・!
凄いですね~、、、。
またまた、びつくりしております。
拍手!
Commented by mucha_Alphonse at 2006-02-27 12:27
zukoさん
造形いけてますか?良かった~^^
原型作りで四苦八苦しながら、カンゾーとかTQとか、どうやって作ったンだ?と思ってました。粘土って楽しいね~
Commented by mucha_Alphonse at 2006-02-27 12:31
yonegonさん
あの・・・近くでみると「んじゃぁ~こりゃ~!」(怒
となりますので、もっと上手に作れるようになったら・・・で、よかですか?
Commented by mucha_Alphonse at 2006-02-27 12:40
genovaさん
genovaさんのように活動的に外へ・・と思うのですが、寒いので引きこもりがちです。引きこもりの結果、できた小物たち(笑
Commented by yonegon_gon at 2006-02-28 22:08
はいはいはあい。これは、欲しい!何があっても欲しいので、あつかましいですが、いつかください!
Commented by mucha_Alphonse at 2006-03-01 10:55
了解!暫くお待ちくだされ~
by mucha_Alphonse | 2006-02-24 17:46 | ドールハウス・ミニチュア | Comments(10)