La piccola casa

mucha7.exblog.jp

ドールハウス・ミニチュア&球体関節人形の制作記録   The dollhouse and the miniature are made. BJD is also made

カフェ <組み立て>

d0018308_19152772.jpg建物の組み立て作業。
店内の雰囲気をみる為に、壁一面は取り付けずに家具を配してみる。

壁・床・家具のサイズがピッタリ収まった。
しか~し、巾木の存在をすっかり忘れていた。1mmの隙間も無いのに、どーやって取り付けるんだ?




d0018308_19173480.jpg
d0018308_19174866.jpgイメージを掴んだら、苦手の小物作りにかからねば。
その前に椅子&テーブルもいるんだった;^^
[PR]
Commented by zuko44 at 2006-02-19 00:26
あーいやもうね、はなじるとはなぢがとるねーどで出ちゃいますよ。
すばらすぃ。
ガラス戸なんかいったいどうやったら人間がつくれるのだぁ!
Commented by てると゜ at 2006-02-19 08:39 x
はじめまして
ドールハウスのコミュから来ました。

製作日記を楽しませていただきました。
まだまだ残りがあるので、ゆっくり探検させていただきます。
木工初心者というプロフィールが信じられないというのが
正直な感想です。
これからも楽しみにしてちょくちょくお伺いしたいと思います。
Commented by mucha_Alphonse at 2006-02-19 19:17
zukoさん
ガラス戸は100円ショップで買った下敷きですよ^^
100円ショップはお宝の山ですよね?ついつい余分な物を買っちゃうんでコマリモノだけど・・・
Commented by mucha_Alphonse at 2006-02-19 19:25
てるどさん
いらっしゃいませm(__)m
ホームページは拝見させていただいておりまして・・・先に御挨拶を頂いて恐縮です;^^
粘土ですらミニチュアが儘ならない身としては、てるどさんの作品にため息をつくばかりでした。これからもステキな作品を拝ませてください^^
Commented by yonegon_gon at 2006-02-19 21:49
きゃあきゃあo(^◇^)o
んもう、嘘みたい!
Commented by mucha_Alphonse at 2006-02-20 10:06
yonegonさん
うんと・・・ここまでは何時も順調なんです。問題はここから・・・。
小物作らなくっちゃ・・ハァ~(ため息)
by mucha_Alphonse | 2006-02-18 19:30 | ドールハウス・ミニチュア | Comments(6)