La piccola casa

mucha7.exblog.jp

ドールハウス・ミニチュア&球体関節人形の制作記録   The dollhouse and the miniature are made. BJD is also made

カフェ <冷蔵庫みたいなぁ~>

d0018308_234511100.jpg生姜の皮をむく筈が、なんでか自分の親指に包丁が突き刺さり・・・血がどぴゅーっと噴出した。
よって木工はしばらくお休み。
建物本体に取り掛かりたいのに、大きな作業は無理っぽい。
仕方がないので、木っ端を利用して冷蔵庫を作りなおしてみた。
塗装がメインなので片手でも作業はOK。

木切れを組み立て下地にジェッソ&モデリングペーストを塗り、サーフェイサーを吹きつけ。


d0018308_23452829.jpg
スプレー塗料を吹き付けたら出来上がり。
筆でチマチマ塗るより格段にはやい。う~ん、ニスもスプレーで吹き付けたいぐらいだ。





d0018308_23454275.jpg大きさはこんな感じ。
庫内の仕切り板は、すりガラス風に仕上げてみた。
[PR]
Commented by yonegon_gon at 2006-02-14 06:10
おーー冷蔵庫だ!これは、すごい!百円玉がいい^^
ほんと、器用だわ。もう、びっくり@@;
Commented by めろん at 2006-02-15 22:31 x
こんばんは、おじゃまします。
カウンターとてもリアルですね!こういう風景実際にありますよね。
流しもリアルで・・・まるでカフェの裏方さんになった気分です♪
床の模様も素敵~!モダンなカフェになるのかしら。。。
リアルに制作されるのは、観察力がするどいのでしょうね!
観察力・・・私も養っていきたいものです。

親指は大丈夫ですか?
どうぞお大事にしてくださいね(^-^)
Commented by zuko44 at 2006-02-15 22:53
いやもうイメージを材料選びからカタチにするにいたるまで
色々知ってないとできないよーなことばかり。すごいなー。
わしならなんでもかんでも紙粘土でいいや~ってかんじだよー。
Commented by mucha_Alphonse at 2006-02-16 00:21
yonegonさん
また百円玉を置き忘れるところでした;^^
これは冷蔵庫らしい出来だと自分でも思います。前作は扉も開かなかった手抜き製品だったので・・ぐぁんばりました^^
Commented by mucha_Alphonse at 2006-02-16 00:27
カフェのイメージは・・田舎風でしょうか?あまりよく考えていませんでした・・・;^^ 
親指は力を入れなければ木工が出来るぐらいになりました。ありがとうございます。
Commented by mucha_Alphonse at 2006-02-16 00:33
zukoさん
工具類は未知の世界なので、我が家の元プラモデル少年に聞くんですよ~。のこぎり以外は知らなかった私です・・・。
ひとつの素材で何でも表現できる方が凄いと思いますよん♪
by mucha_Alphonse | 2006-02-13 23:45 | ドールハウス・ミニチュア | Comments(6)