La piccola casa

mucha7.exblog.jp

ドールハウス・ミニチュア&球体関節人形の制作記録   The dollhouse and the miniature are made. BJD is also made

新年のモノ作り

d0018308_23512015.jpgあけましておめでとうございます。
初モノ作りはパンを盛り付けたかご。

年末年始に木工は出来ないので、ミニチュアの籠を編んでみる。材料はヘンプを使用したため、編みあがった籠はへにょへにょ・・・・。もう少し固い素材を選ぶべきでした(反省
[PR]
Commented by マロン味 at 2006-01-06 00:47 x
ボンジュール★ボナネー★あけましておめでとうございます!
今度はパンですか!隣においてあるパンと比べるとすごく 小さいのが良くわかります!すごいー!おいしそうだわ!
籠だって、すばらしい!今年も素敵な「作品」楽しみに拝見させて頂きます!
Commented by zuko44 at 2006-01-06 08:18
ヘンプ!あぁ~編み方の本を持ってるなぁ~(遠い目)
カゴまでできちゃうのか~そうか~、のうみそとものは使いようなんだねぇ~(遠い目)
Commented by hetareken at 2006-01-06 13:15
マロン味ちゃん
あけおめ!ことよろ~。おフランスは如何でございましたか?楽しかった?そりゃ~結構なこってす・・・うらやますぃ^^
Commented by hetareken at 2006-01-06 13:17
zukoさん
適当です・・・テキトー。なので籠の内側は見せられないんですよ・・・ホホホホ~^^;
Commented by yonegon_gon at 2006-01-07 09:58
かご、よく郵便屋さんが郵便をまとめて配達してくれる時に使っている紙の紐(茶色いの)で、知人が作ってくれました。ドールハウスのブログにアップしておきます。仕上げにニスを塗るとしっかりするようです。
それと、パンも種類によりますが、ニスを塗ると艶が出て、おいしそうになります。フランスパンとかは、塗りませんけどね。
Commented by mucha_Alphonse at 2006-01-09 07:40 x
yonegonさん
ほ~配達用の紙紐ですか?!なんでも材料に利用できますね~。ニスを早速塗ってみますです。ありがとございま~す^^
by mucha_Alphonse | 2006-01-05 23:49 | ドールハウス・ミニチュア | Comments(6)