La piccola casa

mucha7.exblog.jp

ドールハウス・ミニチュア&球体関節人形の制作記録   The dollhouse and the miniature are made. BJD is also made

リバビリ中  ミニチュアバスケット

d0018308_1524718.jpgミニチュア作りに戻ろうと思ったものの、はて・・・何から作ればいいのやら?
と言うことで籠を編みはじめました。

このままマカロンとパウンドケーキだけ焼いていれば幸せだ・・・
と思っていましたが、
先日、メルヘン展でミニチュアのパンを作っている繭コさんにお会いして
小さいものに対する愛おしさが、ふつふつと再燃してきまして。

大きなものを作り上げる気力・体力はまだないので
簡単な籠編みからリハビリ開始です。
出来上がったのはトランクと蓋付バスケット・キャスター付バスケット。
キャスター部分も自作を考えていたのですが、手持ちのおもちゃに良い物があったので
流用してみました。
いちおう回転します。
タイヤは回らないと、つまんないもんね。
[PR]
Commented by rosy-fruit at 2012-07-08 20:55
トランクめっちゃカワイイ…(´ω`●)

なにか入れたい!!!何かをおぉお!!!
籠ファンの者より。
Commented by アリス♬ at 2012-07-09 01:52 x
なめこさん!!久しぶりすぎる!!
嬉しいです♪♪♪
リハビリとは思えないほどのステキなかご~!!
私もミニチュアから遠ざかって久しいです><
今は簡単なスタンプワークにハマってますが、いつかミニチュアも再開したいです(^^;)
なめこさんを見習わないと~!!
Commented by Nanakona at 2012-07-09 21:15 x
お久しぶりです。
ミニチュア再開されたんですね。
また作品を拝見したいです。
Commented by mucha_Alphonse at 2012-07-10 13:55
>春ゑお嬢様
めっさお久しぶりです。
中にいれるのは、みかんの皮がよろしいかと。
あれ面白いねぇ~。本物じゃないんだよね?
Commented by mucha_Alphonse at 2012-07-10 13:56
>アリスさん
ご無沙汰が過ぎちゃってごめんなさい。
ミニチュアもそろそろ下火ですかね?メジャー感は皆無でしたけどw
スタンプの世界もちょろっと覗いてみましたが、多様なテクニックがあって面白そうですね^^
以前のように作れないとは思うのですが・・・。細く続けたいデス。
Commented by mucha_Alphonse at 2012-07-10 13:59
>Nanakonaさん
無沙汰してました。
興味がほかに移り、つい横道に逸れちゃうんですが
細く長く続けられたらと思ってます。
お披露目できるようものを作れると良いんですが・・・。
Commented by rosy-fruit at 2012-07-10 19:09
みかんの皮ww

入るの?ww

そうそう。アレはプラスティックですわよ★
(職場のヒト、香りを嗅いでいたww)

パルコ浦和店ヴィレヴァンにガチャあったぞ先月!!
Commented by 小次郎ママ at 2012-07-10 23:10 x
お久しぶりです。
毎日どうされてたのぉ~。

リハビリで簡単な物で
この籠ですか まるで本物。
素敵すぎます!

次の作品期も待してますね☆


Commented by mucha_Alphonse at 2012-07-11 15:07
>春ゑちゃん
入んないw
切れ端だったらいけそうかも?
においかぎたくなるのはわかる。リアルだもん。

浦和はさすがに遠いぞな
Commented by mucha_Alphonse at 2012-07-11 15:16
>小次ママさん
おひさし振り~元気にしてましたか?

私は毎日マカロンとパウンドケーキを焼いてましたよ。
失敗作は自分で処理です。おかげで体がえらいことになってます;^^

単純な形だと飽きちゃうんで。編むのは簡単だし。
続けられるよう頑張ります。
Commented by rosy-fruit at 2012-07-11 18:58
そっかぁ・・・浦和遠いかぁ・・・
各地ヴィレヴァンにマシーンあるんだよぉ。

どーしてもゲトしたくば連絡くださいね★
チャリかっ飛ばしてガチャってくるよ★
Commented by mucha_Alphonse at 2012-07-12 11:40
>春ゑどの
ヴィレッジヴァンガードに売ってるの?
池袋店で探してみるよ!さんきゅ。
by mucha_Alphonse | 2012-07-08 14:18 | Comments(12)