La piccola casa

mucha7.exblog.jp

ドールハウス・ミニチュア&球体関節人形の制作記録   The dollhouse and the miniature are made. BJD is also made

venetian maschera3

d0018308_18301330.jpgネット落ちの間にマスケラショップを作っていました。
予定では出来上がっていた筈なのですが、今年の上半期は色々ありましたから・・・。
こんなことをしていられる日々に感謝。

テーブルは制作中のもの。
トップは大好きな「エロスとプシュケ」です。
ヴェネチアと言いつつフランスの作家を選んでますが、この空間にはアリかな?と。

d0018308_1831866.jpg
赤い壁・モノトーンの床。ちょっとケバケバしい感じ。
一度やってみたかった取り合わせ。

d0018308_18314298.jpg
ファサードは抑えめに。

d0018308_18321684.jpg
外壁は塗りの予定でしたが、レンガの壁をバックに小物の撮影が出来たらと
煉瓦壁に変更。
山ほど煉瓦を手作り。
しばらく煉瓦は見たくありません。






d0018308_18325465.jpg
作りためたマスクを飾ってみました。
整列させると違和感が・・・。

[PR]
Commented by 小次郎ママ at 2011-07-16 00:42 x
お久しぶりです。
昨夜もおじゃましたのですけど
更新された日記を見て
前回の日記も見たらそのまま
コメントできずに気絶しちゃったの。

お元気そうで良かったー☆

レンガ手作りですか!?
相変わらずもう~師匠ったら凄いんだから。
マスクもリアルですね~。
どうやって作るのか見当もつきません。
私は今だに成長しません(汗)

お会いしたいです!!
腰が痛いからなかなか出られないのですが
なめこさんに凄くお会いしたいから頑張って治します。
あー愛告白しちゃった。笑

Commented by てると at 2011-07-16 08:41 x
焼き物市でミニのレンガを売っていたので購入しました。

3匹の小豚の家作りには使えそうだったのですが。
かなりの厚さになりそうだったので断念しました。(笑)

このレンガの粘土は土ではないですよね。

Commented by @なめこ at 2011-07-17 23:40 x
>小次ママ
お久しぶりです!体調が今一つと聞いていたのに、お見舞いもせず失礼をば。はやく良くなると良いね~。
こっそり遊んでないよね?なんか心配(笑

マスクもハウスも作り方を忘れかけてます;^^
何事も続けないとだめだね~。
溢れる愛をありがとう♪
Commented by @なめこ at 2011-07-17 23:46 x
>てるとさん
市販の煉瓦にアンティークサイズが無かったので作ってみました。これはウッディなんちゃらと言う粘土だったと思います。
日干し煉瓦風にできあがりますよ。


3匹の小豚の家を作ってるんですか?
あとで見に行きます^^
Commented by natural leaves at 2011-09-30 22:54 x
素敵なレンガのおうち すごいですね~
私もおうちが建築できるようになりたいです
いや~すごい!
Commented by mucha_Alphonse at 2011-10-01 13:41
>natural leavesさん
ありがとうございます。
ハウスはそんなに難しくないと思いますよ~。
気合いです・・・気合い^^
by mucha_Alphonse | 2011-07-14 19:07 | ドールハウス・ミニチュア | Comments(6)