La piccola casa

mucha7.exblog.jp

ドールハウス・ミニチュア&球体関節人形の制作記録   The dollhouse and the miniature are made. BJD is also made

これって私達にも影響な~い?

「ネット全履歴もとに広告」総務省容認 課題は流出対策

この技術は「ディープ・パケット・インスペクション(DPI)」
プロバイダーのコンピューター(サーバー)に専用の機械を接続し、利用者がサーバーとの間でやりとりする情報を読み取る。どんなサイトを閲覧し、何を買ったか、どんな言葉で検索をかけたかといった情報を分析し、利用者の趣味や志向に応じた広告を配信する。

変なサイトを見ていなくても、こんなのイヤですよね?
個人の情報をDPIを使って引っこ抜くらしいです。
悪用されたらどうするんでしょうか? 怖い・・・。

ネットユーザーの方はご一読を勧めます。
[PR]
Commented by zuk044 at 2010-06-01 22:37
なんだかもう、悪用してくださいと言わんばかりのシステムだよねえ。
Commented by saku-saku-chika at 2010-06-01 23:05
おわっ どちて容認するだ‥
Commented by てると at 2010-06-02 07:00 x
何となく聞いていたのですが、
簡単に悪用できそうなシステムのような気がします。

「個人情報は他に使うことはありません」
という但し書きがつきもののネット利用ですが、
これだってどこで漏れるか分かりませんよね。
Commented by Nanakona at 2010-06-02 11:05 x
ネットとは無縁に生活していくという選択肢もあるにはあるけど。。。
Commented by mucha_Alphonse at 2010-06-02 17:32
>芳さん
悪用するでしょ~。
こんな美味しい話はないものね・・・。
わたしら丸裸にされちゃうのかしら?
Commented by mucha_Alphonse at 2010-06-02 17:33
>チカさん
なんらかの思惑があるんでしょうね~。
この前、放送法も改正になちゃったし。←ググってね^^
Commented by mucha_Alphonse at 2010-06-02 17:33
>てると”さん
個人情報が流出する事件は、某○フーで何回かありましたよね?
通信法・個人情報保護法に抵触しないのかな?と疑問に感じます。
国の偉い人達は、国民を守る気がないようですねぇ・・・。
Commented by mucha_Alphonse at 2010-06-02 17:34
>Nanakonaさん
あるにはあるけど・・・もう戻れない(笑
情報は財産。合法的にドロボー許してどうすんの?って思います。
Commented by kkagayaki at 2010-06-10 12:15
情報差し上げますってなもんですよね。
Commented by mucha_Alphonse at 2010-06-10 17:16
> kkagayakiさん
もってけ~ドロボー!てな感じです。
総務省に問い合わせしてみようかな~。
Commented at 2010-06-14 15:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mucha_Alphonse at 2010-06-14 16:21
>鍵コメさん
う~ん・・・・困りましたね。
でも短気はいけませんよ~。
by mucha_Alphonse | 2010-06-01 20:21 | その他 | Comments(12)