La piccola casa

mucha7.exblog.jp

ドールハウス・ミニチュア&球体関節人形の制作記録   The dollhouse and the miniature are made. BJD is also made

はじまりました

d0018308_2395678.jpg
昨日、無事にオープンしました。
ギャラリーへ足を運んでくださった皆様、ありがとうございます。

ギャラリーには毎日います。
本日は3時頃から。
その前に、根津のタイ焼きと美味しいベーグルをやっつける予定です。
待ってろよ~タイ焼き!




※追記上野経済新聞(Web新聞)に取材して頂きました。
ちょっと恥ずかしいんですけど・・・。
よろしかったらご覧ください。
[PR]
Commented by アリス♬ at 2010-05-19 09:03 x
お久しぶりです~♪
ブログは拝見していたのですが、
私も色々ありまして、なかなかコメントできずに
申し訳ありません><
あ~、本当に行きたいです!!
作品、すごく素敵です!!
なめこさんには絶対一度はお目にかからなければ~(ストーカー?)
カゴも全部ほしいぐらいです!!
是非、私の為に(?)ネット販売のご検討を!!
ギルドでカゴを出展されていた方は4000円から10000円ぐらいでしたよ~Σ(・o・;)
なめこさん、太っ腹すぎます!!
また、東京へ行く機会がありましたら是非、お会いして下さい(^▽^)ノ
Commented by SNOW at 2010-05-19 22:42 x
オープンおめでとうございます!(^0^)
盛況でしょうね~。 
今のトコ週末にお伺いする予定です。
楽しみだなー♪ がんばってくださいね。

いいですね~、タイ焼き!
私は「あたまから食べる」派です(笑)
Commented by @なめこ at 2010-05-19 22:52 x
>アリスさん
可愛い家族が増えたとか?伺ってますよ~。
お仕事もお忙しそうですね。
東京へお越しの際は一言かけてください。
アリスさんのためなら馳せ参じつかまつる!(←だれ?

お値段はですね・・・・デフレに合わせてですw
Commented by @なめこ at 2010-05-19 22:56 x
>SNOWさん
久しぶりのデートみたいでワクワクしますね。ふっふっふ・・・。

お?頭から食べる派がここにもいらっしゃいましたね~。
今日は4人でタイ焼きを食べたのですが、みな頭からパクついて
おりましたよ。
Commented by ayuminnie1127 at 2010-05-20 11:41
お久しぶりです^^

すごいっ!!!
オープンおめでとうございます。
近所だったら絶対行くのに~。

また写真見せてくださいねo(*^▽^*)o~♪
Commented by @なめこ at 2010-05-20 22:57 x
>あんみぃさん
こちらこそお久しぶりです。
作品が間に合ってよかったですよ~。
お近くでないのは残念ですが、腕自慢の人達が写真を
撮ってくれるはずです(たぶん)
できたらアップしますね~。
Commented by harapecoaomushi at 2010-05-20 23:38
本日双子連れでお邪魔した者です。
いろいろとおもてなしありがとうございました!!
たいやきもすっかり食べつくしてしまい・・・
お花まで頂いてしまい・・・

写真で見ても、実物を見ても精巧さがすばらしく驚きました。
我が家にはお花に会う入れ物が無かったので、子供がビニタイで即席カゴ(といえるか・・・)を作っていました。
私のブログにアップしています。

週末にも行けたら・・・と思っているので、
そのときはまたよろしくお願いします。

*リンク貼らせてもらってよいですか??
Commented by mucha_Alphonse at 2010-05-20 23:53
>harapecoaomushi さん
こちらこそありがとうございました。
お二人は遊んでいただけて楽しかったです。

お?早速なにかを作りだしましたか?子供たちは創造の神様
ですものね。楽しみだな~。
お天気の良い時に、また遊びにきてください。
今度は何して遊びましょうかねぇ・・・。
リンクして頂けるんですか?よろこんで^^
Commented by なんに at 2010-05-21 12:31 x
なめこさん、大活躍ですね~。
ぜひいつか実物をこの目で拝見したい!
っていうか、こっちでも作品展しませんかあー。
働きますよ、私。

鯛焼きはシッポから食べると最後に鯛のおくちが残るのが
ちょい気持ち悪いということにこの前初めて気づきました。
Commented by mucha_Alphonse at 2010-05-22 00:09
>なんなんにさん
ボチボチやってますよ~。
いつか見て頂きたいですね。
機会があったら考えてみます。

なんなんにさんも頭からいく派ですか?
頭が残ると、ビジュアル的に問題ありなのかな・・・。
じかい試してみます^^
Commented by hicyamama at 2010-05-22 21:16
昨日、お邪魔したものです。^^
大変楽しかったです~♪
お持ち帰りした、バスケットは、飾る場所を確保するまで
箱に入れて保管します。
あ~、どこに飾ろうかなぁ。
また、機会があったら寄らせていただきたいです。
そのときは、よろしくです。^^
Commented by Nanakona at 2010-05-23 00:35 x
明日行こうと思っていたのに雨みたいですねぇ。。。残念。
Commented by @なめこ at 2010-05-23 00:59 x
>hicyamamaさん
こそ楽しい時間をありがとうございました。
hicyamamaさんのお気に入りの場所に、良い子で収まってくれると嬉しいのですが・・・;^^
また何処かでお会いできますように。
Commented by @なめこ at 2010-05-23 01:00 x
>Nanakonaさん
そう・・・雨らしいです。しかも搬出だし(泣
Commented by みゃ at 2010-05-23 10:49 x
昨日 夫婦で長い時間 色々なお話し聞かせて頂き
ありがとうございました(^◇^)

工具や自転車ほんとに素晴らしかったです♪

お持ち帰りしたカゴに見合うような植物を作る為に
ちこまか粘土いじりも再開してみました!
少し見せれる作品ができるようになったら
ブログも再開しようかなとか(´・ω・`A

また機会がありましたらよろしくお願い致します♪
Commented by Nanakona at 2010-05-23 23:11 x
雨の中の搬出お疲れ様でした。
今日伺いたかったなぁ。。。

図書館に予約いれた初心者向けカゴ編みの本が届いたので
頑張って作ってみます。 28番だと思っていたワイヤーは
30番だったので ラッキーでした。 でも濃い茶色なんです。
Commented by mucha_Alphonse at 2010-05-24 00:00
>みゃさん
先日はありがとうございました。楽しかったです。
ご夫婦で制作を楽しまれているなんて、羨ましい限りです。
いいなぁ~。

ミニチュア制作頑張ってください!と言いますか、ともに頑張りましょうね。
ブログにアップしたら教えてください。遊びに行きますぞー。
ご主人にも宜しく伝えくださいね。
Commented by mucha_Alphonse at 2010-05-24 00:03
>Nanakonaさん
搬出も無事終わりました。
歳ですね~体のあちこちが痛いです。
早速本を借りましたか!あとは編むだけです。
とにかく編む編む・・・編む(←しつこい?)
ほ~ら出来ちゃった!てなもんです。
Commented by 小次郎ママ at 2010-05-24 02:53 x
なめこさんお疲れ様でした。
コジママお伺いできませんでごめんなさい。
行きたかったな~!!
もう、凄いね…やっぱり巨匠だ…ため息が出ます。

もし行けてたら、たい焼きを頭から食べながら
ヒャアー!!とか叫んで
「あんこ付けるんじゃなーい!!」ってなめこさんに
怒られてたんだろうな~。なのに「お茶下さい」とか言ってそう…。

籠…欲しい…ホント凄い…
というか、まず実物を見たいです。
あの家具もなめこさんの作品でしょう?
おばちゃんはもうもう~感動しまくりです。
ティラノみたいに暴れちゃいそうです。
Commented by mucha_Alphonse at 2010-05-24 11:13
>小次郎ママさん
タイ焼き食べながら、お茶をくれー!と叫ぶコジママを
想像しました(爆
容易に塑像できる私を、お許しください・・・。
>ティラノみたいに暴れちゃいそうです。
今回はティラノ以外にも、なんちゃら言うキャラクターも
撮影会してましたよ。
でも、暴れちゃイカンよ?捕獲されちゃうからね~。

籠は手元にないので、そのうち作りますね。
また機会があったら宜しくお願いします。
by mucha_Alphonse | 2010-05-19 07:44 | 作品展 | Comments(20)